電話

 好きなひとと、電話でしゃべることができるということ。素敵なことである。
 1時間くらい、しゃべった。
 おたがい、会ったことがないので、声とメールとブログでしか、相手のことがわからない。
 でも、ぼくにはわかるのだ。(←すごいなぁ。)
 このひとと自分は、きっと、一緒に生きていく、というようなことが。

 いっぱいしゃべって(ぼくはしゃべる気満々だったのだ)、最後に、「明日の仕事、ガンバリマス」とぼくは言った。
 すると、「ガンバラないで下さい」と言われた。
 うまれて初めて、真摯に、心から「ガンバラないで」と言われたと思う。

 とっても気が楽になった。
 そう、ガンバラなくていいんだ…。

 おかげで今日は、肩の力が抜けて、実にスムーズに仕事ができた。
 
 ありがとうございました。