うすい私信

 いやいや、先日は、どうもありがとうございました。
 なんとも、不思議でありながら、おもしろく、また悲しい時もありましたが、いい、一週間でした。

 一週間! 一週間も、ともあれ、一緒に、旅をした、というわけです。
 青春18きっぷは、やはりいいきっぷです。

 もちろん、なんだか疲れもした気がしますが、どういったらいいのか、「明日につながる疲れ」とでもいいましょうか。
 未来に、つながる、いい疲れ方でした。

 とにかくいい部屋が、きまって、よかった。あれは、いい部屋です。
 冷蔵庫とか、タンスとか、重量物の持ち運びは、かなり大変ですが、それ以外は、とくに問題はなかろうかと思います。

 一階が、知り合いであることも、そんなにわるいことではないでしょう。
 景色を見るだけで、生活が成り立って、家賃も払っていけるなら、それに越したことはないのですが、いい仕事が、あればと思います。

 まあ、また、引っ越す際は、重量物の持ち運び、一緒にできたらと思います。
 それからたぶん、お隣りさんへの挨拶の際も、ひとりよりふたりで、行ったほうが、いいと思っているので、そうできたらと、いや、そうしたい、と思っています。

 あの場所は、暑いけれども、きっと夏は、暑いもんなんだと思う。

 未来に、つながるものがあるというのは、すばらしいようなものなんだな、と、感じています。
 先のことを、考えると、誰しも憂鬱になる、と聞いたことがあるけれど、憂鬱にならない、先への接し方、考え方、もって行き方も、あるのでしょう。

 とどのつまりの、それは、いつもの、「そうせざるを得ない」という得意技でしかないにしても。

 メールでも、よかったんですが、少し、長く書きたかったので、ブログを利用してみました。
 考えてみれば、ぼくにとって、もうブログという形態での意味は、無いのかもしれない。

 インターネットなんかなくても、つながるひとと、知己になれた時点で、ひとつ、たしかに、終わっていたのかな、なんて。

 まぁ、ひとつひとつ、ひとつひとつです。ひとつひとつ、かたづけながら、かたづけざるを得なくなりながら、それでも、どうにか、やって、行けたらと思います。

 そんな、片付く荷物より、片付かない「思い」とか、気持ちのほうが、よっぽど、だいじな、「お荷物」なのだ、とも思います。

 まだまだ、夏は続いていくようです。

 また。

 こんな、言葉にしていいのかな、と思いつつ。

                   ○さまと、○さまへ
                              ○。