「フォロー」が来たり、外されたり。

 面白いなぁと思った。

 昨日か一昨日か、「フォロー」されたことを喜んだが、今日にはもう外されている。そうそう、こういうことに一喜一憂していては、ダメなんだよ。

 しかし今日も蒸す。

 れいによって30分歩き、タバコを買いに行く。

 蒸し蒸ししますねえ。お元気ですか(笑)

 はい(笑)

 いや、でもなかなかキツイっすね。

 梅雨、長いから…。

 そんな会話をしながら、物品と金銭のやりとり。

 相変わらず観光客が多い。日本の湿気に、何となく外国人の方もげんなりしているふうに見える。

 まったく、歩いていても頭がクラクラする。

 スーパーでニンニクが安かったので買ったりする。

「やつめホルゲン」という、八つ目うなぎの滋養強壮剤のようなものを、以前通販で買っていたことを思い出す。

 そうだ、こんな時こそ飲もう。家に帰って、飲む。

 何もしない、無為の枯れ木のようになるのもいいだろう。

 が、何だかんだと、やらねばならぬことがある。そのために、摂取しなければならぬものがある。

 歩けば、腹が減る。

 歩かないでは、いられない。

 寝たきり老人のようには、まだなれないらしい。

 90歳位の友達にいわせれば、僕はまだ若いらしい。

 何も思わぬ枯れ木のようになること。それが人間の?生命の?完成形だとして。

 まだまだ?そうなるのには、遠いのか近いのか、とにかく、まだであるようだ。