とにかく暑いから、軽めで行こう。

 こないだ、埼玉に行った時、ファッションセンター「しまむら」に行った。

 白いTシャツが欲しかった。が、いいのが無かった。で、結局速乾性?の、水色っぽいのと、超クール(冷感の意味で)の二着を買った。

 超クールは、藍色っぽく、悪くなかったが、ホントに超クールだった。冷え性のぼくは、夏でもこれを着たら寒くなるほどに。で、ツレアイにあげた。彼女はぼくと逆で、超暑がりなのだ。

 水色のは、500円ぐらいだった。これが、ほんとにイイ色で、さわやかなのだ。

 これを着て歩くと、気持ちも晴れやかになる。黒っぽいものを着ると、何となく陰鬱になる…

 ジーパンの青と、ちょうどいい感じで、もうこの夏はこのTシャツ一着あれば、もう充分という感じになる。

 心なしか、レジ嬢の対応も、今日行ったタバコ屋のお姉さんも、ニコニコしてくれる感じがする。このTシャツを着ているだけで!

 要するに、このTシャツを着ているだけで、ぼくが気持ちいいのだ。

 たった500円の、ただ水色っぽいだけのTシャツが、まるで気分を変える。

 おもしろいじゃないか、ジンセイ。