よく歩いた

 JR奈良駅まで、二往復か。

 私のダイモーンは「やめろ」と言ったが…

 秋の空気、気持ちよかった。

 道行く人は、半袖姿も多かったかな。確かに、汗をかいた。

 なるべく後悔のないように、と思った。

 そう、タバコ屋のお姉さんが辞めるというので。(タバコ屋は存続。人が変わるらしい)

 今度は郵便局にお勤めするらしい。派遣社員?

 しっかりしている方なので、全然悩み事なんかなさそうだけど、もし何か困ったことがあったら、などと言ってアドレス渡した。

 自己満足、自己満足。淋しいもんだ。

 新しい職場でも、マイペースで、と言ったら、はい、と明るく笑われた。

 そう、今時(?)珍しく(?)チャンとしている方なので、そのぶん、もしかしたら大変な思い?をされることもあるかもしれない。でも、そんな時でも、ああ、こんなバカなオジサンもいたなぁと、また笑ってくれたらと思う。

 ほんとに今までありがとうございました、と言い合って、別れた。ほんとに今までありがとう、だよ。