セリーヌを渡って、3

物質、物質!
物質に溺れ、軽楽にだらけ切った
さもしい、愚鈍の舟に安穏と揺られ
みてくれの平和に安住を続ける蛆虫の群れ

とっくのとうに洗脳された
個性だ個性だといいながら
飛び出たトビウオは狙い撃ちさ

許せないからね、あいつだけ違うのは!
俺らと違いやがってさ!
そんな関心があるうちは、まだよかったもんだ

「あいつは違う」
今や異種生命体は無視を決め込まれるか
集団暴行を受けるのが関の山さ
みんなの乗ったネットの海の上でね!

物に喰われ、怪物化するのさ
新しい機種の発売だ!
殺し合いの素晴らしいゲームだ!
なかよしこよしのふりにいそしんで
隙あらば、振り向きざまにズドンだよ

ここは戦場だ、やさしい戦場だ
何重もの仮面を被ったタマネギどもの集団だ
健康にいいよ! 毎日食べるんだよ!
こんな商品、いかがかな? またぞろバージョン・アップだ!

心質なんて誰も見やしないよ
関心は、自分の叩く太鼓にしかないんだ
バンバンバン。おっと、いい反響だ!
響き渡ったようだぜ、これだけ多くのやつらに!
そんなことしか考えちゃいない

なけなしの頭と時間を費やして
結果と衆目、認められ、あわよくば喝采を浴びることばかり夢みてる
乗っ取られたお前の心身!
安心安全だ! お前だけじゃないからな、
みんなが乗ってるんだ、みんなが!
この夜の海を往く、素晴らしい汽笛を鳴らす豪華客船には!