いいね稼ぎの乞食どもへ

そう、人間、人類に必要なのは勇気だったんだ、いつの時代も!
勇気! だが勇気、こいつは個人にしか持ち得ない… 集団で勇気なんて糞くらえだ! 勇気、勇気なんてひとりでしか持ち得ない… ひとりでしか!
勇気、しかもこいつは英雄気取りなんかで起こすもんじゃない… 与えられた義務、責務なんかからやるもんじゃない… 致し方なく! どうしようもなく! やりたくなんかない! そっから芽生えるんだ、勇気ってやつは!

勇気、こいつは何でもいない、まわりが言うだけ、「きみは勇気あるね!」
こっちはただ仕方ないだけ! そうせざるを得ないだけ! 他に何もありゃしない! 何も!なんにも!
革命なんか一人一人の中で起こすもんだ… 起きるもんだ! 朝になれば! まだ夜にどっぷり浸かっていたい奴らが多すぎるんだ… 何も見ザル・言わザル・聞かザルの猿軍団どもは! いや、猿にも劣る! 人間は残酷なんだ野蛮なんだ、攻撃的で暴力的でおまけに虚栄心と魂を金で売る腐り切った種族なんだ人間は!
そのことをよく弁える必要がある… キレイゴト、ゴタクをつべこべ並べ、虚飾ばかりの美にうっとりするばかりでなく!
醜さ、醜悪さ、俗悪さ… 目を逸らしたくなる! が! それを見ることこそ勇気なんだ真の!
見続けることこそ!
装飾はもう結構! あっちこっちであふれ返って、もう必要なし!
あの装飾野郎どもに!
自己満足しか知らない、しようとしない、虫けらどもに!
いいね集めの乞食どもに! 自己承認願望にまみれ、波打つ肥溜めに!
腐った毒虫どもに言ってやれ、毒を喰い、毒を吸い、毒を飲み… お前の心身が毒そのもの! 自覚症状なし、気づいた一瞬のうちに、あの世行き… お前の足に、汚い足に踏まれ、お前自身がどうしてこうなったのかも分からず死んでいく… 虫とどこが違うかね?