初恋

初恋。その想い出は、こちらが忘れられないように、相手も忘れられないでいるものだろうか。

だとしたら、あまりいい別れ方ではなかった。

15の恋。若かった、といえば若かったが。自分の軽薄さを思い知ったし、タイムマシンで戻れたとしても同じことだろうと思う。いや、違うか。違わないか。

しかし、なんでそもそも、恋をするのかな。恋をしたいのかな。

わからないうちが花。きれいに咲いて。

わかれば、落ちる。ポトリ、ポトリ。

しかし、何をわかったというのだろう?

慣れた→ 飽きた→ わかった、の行程をたどるのかしら。

性欲と、どこか繋がってる気がするけれど。

誰かが言ってたが、「恋はセックスに至るまでの前戯、ウォーミング・アップ」だろうか。