たいせつなモノ

そう、殺されて来た、と言っていいね。

窒息させられ、上からの圧力、ズンとくる正体不明の圧、重力、おもみ。そういったものに、殺されて来た、と言っていいね。

そうして生きてく方は、どうぞ、行ってらっしゃい。お元気で。

わたしは、どうもそっちじゃない。

あなたは、誰だ、あなたは誰だ。

あなたから見れば、わたしは誰だだろう。

わたしは特に誰でもない。

あなたはどうも、誰からしい。

「私だ」のワクにおさめて生きてるね。行ってらっしゃい。

わたしはね、死ぬまで「誰か」である。

あなたのようにはならない。なれない。

それで、おのおの それぞれが

天命天寿 まっとうできたら、いいんじゃないでしょうか。

個々、夫々、自々。

どうぞ、お元気で。