不具合

 昨夜「学校拒否体験」の続きを途中まで書いて「下書き」に保存したら、すでに公開している記事の中になぜか入ってしまった。
 これは使用しているワードプレスの不具合、またはもう1000を越えた投稿ボックスの中で何か「バグッた」のかと思われる。(バグッた、の意味を漠然と理解した気になって使っている)

 今朝は今朝で「夜」という記事を公開し、これは参加している「ブログ村」に限ってのことだったが、「夜」をクリックするとなぜか公開済の「学校拒否体験」の記事に行ってしまった。
 これは「夜」の内容をコピーし、もう一度同じ記事として公開したら、大丈夫だった。前に公開した「夜」を削除し、問題解決。

 しかし前者の、下書きが公開済の記事に入ってしまうのはマイッタ。
 つくづく、モロいものの上に書いてるなぁ、と思った。(コンピューターの知識に乏しすぎるだけですが)

 いきなりぜんぶ、今まで書いたものが消えてしまう、なんてこともあり得るだろうな。
 わけのわからん地盤の上に、せっせと建築しているようなものだ。

「バグッた」件は、投稿ボックス内を点検(公開はしていないが、たぶん同じタイトルの文章があるはず)すれば、解決するように思う。しかし今、そんな気力がない。

 新しく、昨日から一人で連載(!)を始めた「学校拒否体験」、更新はまちまちになりそうです。内容も厳しいものがあって、ほんとに納得したものができるのかどうか…

 今書いたこれは、無事に更新されるのか。おそるおそる、公開ボタンを押してみる。